一条ひらめ / monoBlue

音声サークルmonoBlue&一条ひらめのブログ

~8/18のブログ

●お知らせ
・おとな雑談アーカイブ


〜魚の人ひらめとして〜

前回のおとな雑談からだいぶ経ってますし、一度喋ったことは喋った瞬間に忘れていっちゃうマンことひらめですが、今でもハッキリ覚えてることがあります。

VR、語りすぎた。

あ、あと楽しかったことも覚えております!
ご参加くださった方、お便り送ってくださった方、ありがとうございました(*´ω`*)

また開催していきたいと思いますが、お知らせできることを増やせるように頑張っていきたいですね!

・Ci-enに登録しました
今まで支援サービスサイトはentyを使用していましたが、この度Ci-enにも登録いたしました!

https://ci-en.jp/creator/1856

Ci-enはDLsiteとの連携もあり、支援金額がDLポイントとして還元されるサービスもあるようなので、こちらの方が利便性は高いかなーと思います。

説明欄やこちらの記事をご参照の上、よかったらご支援くださいませ!

・ハグの日、ぱくっの日音声
<Ci-en> https://ci-en.jp/creator/1856/article/16101
<enty> https://enty.jp/posts/90417?ref=newest_post_pc
ハグの日ってことで、ぎゅーっとする音声をYouTubeに投稿しましたが、そのデータになります。

〜声の人ひらめとして〜

ハグしたときの温かさを表現できるように…と頑張りました。
ぱくっの日に関してはただただイタズラ心満載でニコニコしてましたえへへ。
楽しんでもらえたら嬉しいです!

・ガンバレの日
<Ci-en> https://ci-en.jp/creator/1856/article/16104
<enty> https://enty.jp/posts/90422

〜制作者ひらめとして〜

聞いてくれる人を応援する音声を作りたいなーって思ってはいたんですが、ただガンバレーって言うのもなーなんて思ったり、あと僕がわりと天の邪鬼な性格のため、

何がガンバレじゃーい!お前ががんばらんかーい!!

ってなっちゃったらどうしよう…みんなに噂とかされると恥ずかしいし…と、心の中の藤崎さんが首をもたげてきたのでなかなか踏み出せずにいたんです(伝わるのかこのネタ)

で、今日はなんの日~的なサイトを見たらガンバレの日だってことで、その日にかこつけて急いで作ってみた音声になります。

僕のこの手の音声には素直に甘えられない人が多く出てきている気がしますが、素直に応援できない僕の裏返しだったりもするかもしれないですね(笑)

〜声の人、ひらめとして〜

とはいえ、制作するとなったら声の人としては気合入れて真っ直ぐに応援したい!って気持ちを込めて頑張ってみました。

気持ちは込めて、でも押し付けがましくないように力は抜いて…みたいなイメージです。少しでも聞いてくださった方の力になれていたら嬉しいです。

・初恋彼氏8月12日
<Ci-en> https://ci-en.jp/creator/1856/article/16191
<enty> https://enty.jp/posts/90475

〜制作者、ひらめとして〜

8/12は初恋彼氏・優のお誕生日!
ってことで、そんな音声を投稿しました。
誕生日…プレゼント…

…あれやな!!

って感じで制作したものになります。わーお情報量0!
一応ネタバレ防止ってことで…w

・8月の生放送まとめ
<Ci-en> https://ci-en.jp/creator/1856/article/15992
<enty> https://enty.jp/posts/90148
アーカイブ、ちょこちょこと更新しておりますー。

●雑記
〜魚の人、ひらめとして〜
今月はなかなか仕事に余裕がある月でして、制作者としても声の人としてもなかなかありがたい状況でございます。

おそらくスムーズにいけば年内は結構仕事に余裕がある月が続きそうなのでいろいろとパワフルに動いていきたいところです!(とかいってスムーズにいった試しはあんまりないですが笑)

ってなわけで、また色々と頑張っていきますー。
それと前回の記事へのWEB拍手、ありがとうございました!励みになります(*´ω`*)

ではでは!